なんてことないっすか?  by caramel

唐突ですが、『爪楊枝』について、です。
いえ・・・『限りある資源を大切に!』
という類のハナシではありません(笑)!
カル〜イはなしですよ。


先日友人が
『うちのじーさまたちと、ラーメン屋さんに行って、じーさまが食後に爪楊枝を使おうと
 したんだけど、あ、コレやめとこっ!て、言ったから、なんで?って聞いたら
 コレはヤバイ、って言うのよ』
と・・・。
その爪楊枝は小さな陶器の入れ物に『裸』の状態でたくさん、突っ込んであったのね。
最近は爪楊枝のような小さいものでも、ひとつひとつ、ナイロン製(?)の袋詰になってるもの
も多いわけですよ。


なにがヤバイかって言うとですね、
ソレを『使った後、元に戻す』ひとがいるというのですっ!!!

ほんまかいっ!?
そんなヤツは見たことないよね!?
いったい、何が目的でそんなことをするんです!?
・・・嫌がらせ!?イタズラ!?・・・としか・・・ねぇ?
やだなぁ、もう・・・な気分になっちゃいましたヨ(汗)。

まあ、わたしは使わないから、あんまり関係ないけど、
その行為が許せんっ!・・・でしょ〜?どうよ?


・・・で、また思い出したぞ。
ガッコ関係の仲間たちと、ゴハンに行った時、
その店で出されたモノが異常に不味かった!その上、店員の態度も異常wに悪かった!
ことがあって、その時に、先輩のひとりがですね、
『こういう、店を野放しにしてはイカン!
 オシオキをしておかないと、イカン!』
とか言い出して・・・。
その店は高級な感じではなく、どっちかっていうと、大衆向きな感じの店で(笑)
各テーブルの上にシュガーポットとか、塩とか、タバスコとか、置いてあってね、
その先輩は、置いてあるシュガーポットのなかに、塩の入れ物の蓋を開けて、
・・・・・ザーーーーーーッって、ほとんど、入れちゃった!
そして、マゼマゼして・・・・・
『平気、平気、コレくらいはねw』
って、言ってニンマリ〜(*^ー゜v・・・みたいな。。。

わ。いちお、止めたんですけどね(汗)!
なんせ、先輩ですから〜(汗)!
ま、いっかぁ・・・!?


※よい子のみんなはマネしないでね!・・・っていうオハナシでした(汗)。
ふぁ〜い・・・疲れたぁ・・・